columnお役立ち情報

2024.03.05

最新フォトウェディング シンプル背景ポーズ集

今回は、前撮りやフォトウェディングをお考えの方!どのようなポーズをすればいいのかお悩みの方!は是非こちらを参考にしてみて下さい☆

シンプル背景だからこそ!おふたりのいつもの雰囲気が写真から伝わり思い出の写真になること間違いなし!

-目次-

 


 

❶【洋装編】

1.プロポーズショット

皆様一度は、憧れるプロポーズ♡

本当はやりたかったけど、恥ずかしくてできなかった…

この瞬間を写真におさめたかった!とお考えの方におすすめです♡

 

2.ファーストミートショット

ドレス姿を新郎さんにみてもらう瞬間を撮るショット!

下に紹介してある、コマ撮りにするのが特におすすめ♡

 

【ファーストミート コマ撮り】

3.小さい頃の写真と一緒に

昔の写真を顔に当てはまる大きさに拡大してお持ちいただきました!

とっても可愛いお写真で癒されますね…♡

コマ撮りも是非お撮りください(^^)/

4.いつものおふたりの雰囲気で♡

壁に寄りかかり、いつもの雰囲気の一枚を切り取ったようなお写真♪

素敵な笑顔とカラードレスが白背景だからこそお二人の仲の良さが伝わってくるショットです。

 

5.面白小物ショット☆

眼鏡やお髭の小物をもってお撮りしました☆

お好きな小物をお持ちいただいて素敵なお写真を残しましょう!

 

【他の小物ショット】

 

【❷和装編】

6.和装で正座ショット

和装ショットにはかかせないこちらのショット♪

白背景に和装のお着物が映えておふたりの素敵な雰囲気が伝わりますね♡

 

【座りショットでは、小物を使うのもおすすめです!】

7.扇子ショット

口元を少し隠し、定番の可愛いショットに♡

このまま見つめ合っても可愛い写真が撮れますよ♪

 

8.ほっぺたつん♡ショット

お互いにほっぺたをつんとしているショット!

意外と新郎さんの腕が大変なショットなのです・・・

ぜひ試してみて下さいね☆(^^)/

 【おまけ】新婦様から新郎様に♡

9.ジブリと一緒に

ジブリが大好きなおふたりとジブリの小物たちと一緒にお撮りしました♡

ノリノリなおふたりと私たちスタッフで楽しい撮影に(^^)/

【こんなお写真も♪】

10.和傘を使ったショット

和傘を使って向かい合ったショット!

照れながらも見つめ合うおふたりがとっても素敵ですね☆

【和傘ショット紹介】

 

❸まとめ

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!

これから結婚写真をお撮りする方のご参考になれば幸いです♪

 

Studio CHIKAIでは、撮りたいポーズのご希望に添ってお写真をお撮りできます!

貸し切りスタジオでおふたりらしいお写真をお撮りしませんか?

下記より、ご相談ください☆

 

 


その他のコラムを見る

コラム一覧を見る

Instagramインスタグラム

Instagramを見る
TEL お問い合わせ・資料請求 相談予約